広島は暑くて、Vも熱い公演でしたよ        

無事、21日にシドニーからも着き、今、鹿児島から大阪に帰ってまいりました。疲れた〜。

鹿児島はとても蒸し暑くて、午後からは雨、公演まじかは結構な雨模様で、グッズ売り場は閑散としておりましたぞ。

中は、体育館のようで、でも飾り窓のようなものがぐるっと囲んでいて雰囲気はよかったのですが、たぶん空調がきかないのか、こんなに人が入って熱気がすごいからか、もう始まったとたんV達は汗ダラダラ。『上弦の月』ではじゅんくんがイノッチに『熱いね』と思わず言ってしまったそうな。リーダーもトロッコで移動中、『あっついね〜』とみんなに言ってました。アリーナからみんなでうちわであおいであげたりしたのですがそんなところじゃない。さすがのみんなもちょっとグロッキーだったよう。そういう私もかなり暑さにやられ、あまりコンに集中できなかった。

コンの内容は皆さん賛否「?」両論のようですね、やはり去年のコンが素晴らしかったからねえ、それにたった8ヶ月後だし、いいんだけど。。。なんか物足りないような。。。不完全燃焼です。。。でもとにかくあまり覚えていないので、また、明日、ゆっくり思い出しながら書きます。

ところで、コンのとき隣にいた二人のファンとお友達になりました!とってもかわいくて、剛健コンビファンで色々お話して、美味しくて有名な『豚とろラーメン』を食べに行きました。長野君も来るかな〜なんていいながら。
コン後、前の方が『皆さん元気な応援でしたね』とお褒めの「?」お言葉を頂き、長野ファンというその方は『きっと明日朝、城山ホテルのパンを買いに、博君がくると思いますよ』と教えてくださいました。アハハ、やっぱ長野君はグルメ旅をしてるんだあ。

お友達になったお二人のホテルはなんとV達も泊まっていたそうで、朝食事をしていたらフラッとじゅんくんが来て、普通にブッフェを食べていたそうな。健ちゃんもテラスで食べていて帰りにレストランをチラッと覗いていったそうな。しかし、剛君の姿は無く、いや、やっぱり彼はギリギリまで寝ているんでしょう、と満場一致の意見。コンでも『食にはまったく興味はありません!』と豪語しちゃったくらいですから。

あの暑さでのコンはかなり体力を消耗したと思います。MCの時も流れる汗が止まらなくて、かわいそうだったし、剛君はズポンにくっつくからか、一生懸命ズボンを足から離してました。でも、剛君は最後の最後までものすごい勢いで踊ってくれました!やけくそ、では無いけれど、なんかこの暑さに勝ってやるぅ見たいな気迫で。やっぱり剛君のダンスは超一流でした!

詳しくはまた明日。コンビニで買ったビールとデパ地下の焼き鳥で今日は寝ます。私も疲れたぁ。