イノッチの声は森本レオ似??            

Salasa2006-06-27

こちらシドニーは今朝のイタリアとの試合にまけ、サッカーの熱も冷めようかというところですが、なんのまだまだ皆さん車にこのようなフラッグをたなびかせてブイブイ走っておられます。なんせ日本に入れた得点がオーストラリアのサッカー歴史上初得点だったんですから、もうそれだけで上出来上出来、大賑わい。クロアチアに勝ったときなど、首相に休日にならないかと詰め寄ったくらいの盛り上がりで学校も半数は自主休日だったらしいし、会社も勝手に休暇扱い、まあのんびりとしたオーストラリアらしいことです。

ところで森田剛君はドイツに行くはずだったんじゃないのですか?専門誌のインタビュアーだけに落ち着いてしまったんですか?夏コンの準備で忙しいのかな?健ちゃんの舞台が終わったら全員そろってお稽古でしょうか。アルバムもベストが出るとか出ないとか。ベストじゃなくて新アルバムでしょう。海外郵送の日数も考えてくださいな。踊りのふりが入りにくくなったV6と新曲の覚えが悪くなった私のためにもどうかはやめのアルバム発表をお願いしますよ。

松潤ファンのMちゃん作成のCDはなかなか良く、「Yo!You!!」などは声も若い若いし、ジェネレーションギャップでは剛君の描くハートを思い出し、コンサートで聞くとは違った興奮を味わいました。

そのMちゃんはピアノを極められ、きちんと音楽大学で学ばれた方だったんです。どうりで、以前から「V6を聞いていたらとてもきれいな高い声が一人いるんだけれど誰?」とか「いのはらくんって低い声より高い声がイイねえ」となかなか専門的なコメントを頂いていた。昨日も画面は丁度イノッチのサイクルセンター長野の場面。そして「イノッチの声には人をイイ気持ちにさせるパワーがあるね。ホラ、森本レオさんって人をホッとさせる声の持ち主でしょ。あんな感じのパワー」っとおっしゃってくださった。なるほど、ただ歌が上手いだけではなく声そのものに魅力があるんだ。そして「V6は一人一人はものすごくうまいというんじゃなくて、全員で歌うとすごくイイ声になるねえ。6人でひとつのいい声になる。」と言って頂いた。専門家も認めるV6のハーモニーの素晴らしさ、6人でひとつってなんかうれしい。やっぱり良いんだなあV6って!