ティガも3分しかもたないのか                  

Salasa2006-05-23

ばてた・・・「ウルトラマンでも3分しか持たないんだよ」って言う、疲れた友達への励ましの言葉があったけれど、最近のこの忙しさ、ふっと気が抜けた途端ばてた。。。体の節々は痛いし頭はボーっとしてるのにガンガンするし、週末ねこんだ。ちょっと回復してきたので今からピラティスをしてこよう。
今日は「Body Balance」と言うピラティスとヨガとタイチを組み合わせたプログラム。片足でやっと立ったと思えば両手を挙げて目線を上げた途端グラグラ。体をねじって顔の向きを右から左に変えただけで「ぼきっ」。
ジムなんて暇があって家事を怠けているやつが行くんだァと豪語していたけど、去年V6コン参加デビューで握手会まであるというので,急きょ1ヶ月で5Kg減量だ!とあせりまくり以前から口をすっぱくして勧誘してくれていた友達にすがって入会。毎日頑張って通ってひざを痛める。ハア…。カイロプラクティスに通いながらも続けた甲斐はなく、減量するまもなく握手会がきてしまった。ま、森田剛君が我がぽってりしたおなか周りには気づく心配もなかったけど。
ところがもうあと3ヶ月で次のコンサートだ。日本から参加のJ子ちゃんは「夏コンは大変ですよん。間違っても腕を出してきちゃだめですよん。」と釘を刺された。「おお、そうか、お手振りをしたらムササビのごとく腕の肉がァ。醜い!」シドニーにいると日本でちょっとやそっとのデブちゃんでも全く目立たない。皆ジーンズの上にぽってりとぜい肉がはみ出していても、平気平気。だから自分の感覚も鈍ってくる。J子ちゃん曰く「私たちの年はもうタンクトップだけでは歩きませんょ。ちゃんとジャケット着用」とうるさいレストランのよう。タンクトップどころかブーブチューブでも出かけちゃうこの神経、また、カイロとのダブル技で頑張るしかない。