日本に出かけた姫Jr.の日本文化あるある

初めて一人で日本に行った姫Jr.異文化あるあるを。。

その1・あかん、というのに ビーサン持ってって、渋谷に行くのに はいってったそうな。
で、
「28度もあるのに、みんな、長袖、長パンツやーーー私みたいに半パンツはいてるの小学生だけや!!おかしいーーーー」と。
そして しぶしぶ、靴を買ったそうな。

何度あろうとも日本では9月は秋。長袖、長パンツ、靴なのですよ。言い訳として地下鉄でTシャツ半パンの外人の写真を送ってきたけどさ。外人が正しいのか日本人が正しいのか???

その2.コンビニの品ぞろえには 目を奪われます。そして 来たメイル。「コンビニで買ったサンドイッチは どこで食べるん?’
銀座に泊まっている姫Jr. なんと ヴィトンの店の前で食べたそうです・・・ヘップバーンか!(いや、そんなええもんか??)頭グリーンに染めた半外人?本人はハーフと言うのですが、見た目も、両親もピュアジャパニーズっす。
そして 最後に一言。 「ゴミ箱、みつからん。。。」。テロ対策か ゴミ箱少ないです。。。