名古屋といえば ひつまぶし

昨日は遅くなったらしく、また打ち合わせもあったので 楽屋でひつまぶしを出前してもらったらしい。
遅くなったらもうルームサービスもないし・・・って どこに泊まったんだよ・24時間ルームサービスは大食漢なSalasa家では 必須ポイントですが。笑・
真夜中までかかったってこと??

いのっちが「皆で食べると楽しいね」みたいなことをいい。

剛君が「あれで足りた?」って、皆に聞く。

えええ!おにぎりひとつでIZOさんを乗り越えた剛君!(絶対ちがうけど。。)

「お腹すいてさ。でも あれから今日の昼まで ずーっとお腹すいてて」って。
えええ!言って下さればいつでもどこでもデリバリー致しましたのに・
で、どうしたの?って聞かれて
「ずーっと寝てた」

ぎえ〜〜

「お腹すいたら とりあえず 寝てろ」って よくJr.時代に言われたね。てイノ・
「ひどいよね?なつかしいよね??」とおおはしゃぎ。

ジャニーさん、せめて エサだけは十分に与えてあげて〜〜〜


そしてそのひつまぶしを どうやって食べたかって またまた 大盛り上がり。

イノが、「岡田君はさすがだよ。まずは そのまま食べて、その後 おだしをかけて」
そうしたら スタンドがザワついて。
岡田君も、リーダーも「初めは そのままで。2杯目におだしだよね」なんていうものだから
スタンドが「ちが===う」コール。

イノも気づいたのか 「食べ方もいろいろあるんだよね」と。ここで 真打登場。長野ママが「はじめにそのまま、2杯目が薬味を添えて、最後におだし」
やっと スタンドも そうだそうだと 同意の拍手。

実は 帰りの電車で 隣のグループが「そんな ひつまぶしの食べ方までものすごい突っ込まなくても〜Vファンって 厳しいんだね」って笑ってましたっけ。

はい、本人たちも ダンスを極めるクロウト集団ですから、ファンも中途半端はゆるしませんわよ〜〜あはは。


ただ、イノッチが言いたかったのは
「剛は 初めから おだしを ざばっとかけて食べた」ってこと。
ここに行き着くまで長かった。。あはは。

「だって どうせ最後は おだしでしょ!」
と 男前発言(そうなのか?)な 剛様。
良いんです、良いんです。あなたがどうやって 召し上がろうと。
もう何も食さずに やせ衰えて行かるのではないかと 心配させる舞台を見るよりは・・・


そしてそのひつまぶしだけでは 足らなかった、剛君。
新陳代謝が良くなったのか?
そういえば 今日のMCでも
「剛が汗をかいてるね〜」って言われ
「俺、汗にかかない」とか「汗でかかない」とか
助詞が微妙に違う発言で これまた ヲタクが萌えまくった。・・
(うろばかりで ごめんね)