杉ちゃん、大怪我に思う。

私は彼を知らない。
彼の芸を見たことが無い。
ただ そういう言葉がギャグとして使われているのを知った。
別にそこだけ聞いても 可笑しくもなければ 使えそうにも無いんだけどね。
海外にいるとしょっちゅうこういう疎外感(?)がある。

でも 飛び込み台。と聞いて思い出すのが
学校へ行こう’で 坂本リーダーと健ちゃんが 出た回。

水の精の健ちゃんは難なくこなした(いやそれなりにとっても勇気がいったし大変だった)
そして へたれキャラ、高所恐怖症キャラのリーダーは ただただ 板の上でうずくまる。

そこに 下から学生たちが 声をかける。

その声に反応して 飛び込むリーダー。
さすがである。

見事であった。

少し傾いたけれど 綺麗に飛び込んだ。

あはは。と笑って見ていたけれど
一歩間違えれば 今回のような大怪我になったんだよね。。。

リーダー、あんた偉いよ。
健ちゃん、無事でよかった・・・・
本当に体を張ったんだよね〜。
水に下手に落ちるとコンクリートに落ちるのと同じ衝撃だとか。はぁ〜〜なんてことを やらせたんだ!

賛否両論だったへんさーちが終わり、新しく冠番組が始まるとか。

どうか こういう体を張ったのは もうご勘弁願いたいわ〜〜
わきゃわきゃ 鳥肌立てながらの 絵描き歌ぐらいにしてくだされ〜〜〜

あのカンガルー、オーストラリアのユルキャラとして使って頂けないかしらん?爆。
おしまい。の字は誰が書いたんだろう。カンガルーにぴったりの字だったけど。