あさイチ『涙の威力』

今日のお題は『涙力』

有働女史曰く、この歳になって泣いても 誰も慰めてくれないわ!と女史はだんだん泣かなくなってくるようです。あはは。

でも 私たちヲタファンは 
★新曲が出たといっては泣き
★テレビに出るといっては泣き
★カメラワークが悪かったといっては泣き
★あの指の曲がりがたまらん!といっては泣き
★コンの発表がまだ無い!といっては泣き
★コンが決定したらまた泣き
★当確発表で泣き
★グッズの可愛さに泣き
★パンフを読んで泣き
★天井席に泣き
★神席に泣き
★目が合ったと泣き
★最後には もうVメンが出てきただけで 号泣する・・・と

泣くことに事欠かない日々でございます。


わたくしも 長きに渡ったおあずけが解かれた福岡公演で MC後に現れたV6を 観るだけで 号泣に至ったというわけで。。。

この『号泣』というのは 脳をコントロール出来なくなる状態だそうで、泣くことで 副交感神経が働き、なんと人をリラックスへと導くらしいです。
コン後の興奮が収まった後の あの菩薩の如き心の満足感と平安はそのためなのでしょうね〜〜〜


勿論、このこと、あさイチにもメイル致しましたよ〜(ほとんどストーカー状態・・・ふふふ)


涙には3種類あって 基礎分泌系(目が乾かないように)と反射系(目にごみとかたまねぎとか)と 『情動の涙!』
この情動の涙ってのは 人間にしか無いようです。が、V6のコンを観たら うちの猫でも泣くと思うのですが〜
(ほら!号泣中!)
有働女史も V6コンで 泣けるようになると いいのですがね〜〜笑。


後記; この海外NHK,肝心の画面が『放送権のため、お見せできません』が多い!多すぎる!
今日は『パトラッシュ』や『ほたるの墓』が流れているのに、これさへも 画面が消える・・・そのぐらいの権利、買えよ!私の受信料3000円で!(え?無理??)
そして あさイチサポーターの方が V6ファンということで せっかくSexy Honey Bunny!が流れたのに NHKのお詫び画面にバックで♪オエオエオ〜♪だけかよ!せめて イノッチのアップとか映せ!・・・爆。