ニューヨークの代わりの笑旅行(小旅行)??

皆様の楽しいニューヨークの様子を見るにつけ、読むにつけ、チビット寂しい思いもし
明後日からの セクハニバニコンもいよいよ開幕!とドキドキうきうき気分も 私はすこうしお預け


旦那から 運び屋を頼まれ、それなら いっそ 一泊するべ。
一人じゃ寂しいからと フットワークの軽いこゆき嬢が 急遽参加してくださることになり


火曜・水曜と オーストラリアゴールドコーストに 突然の 笑旅行(本当に笑ってばかりいたわ〜)



シドニーはまだ 朝晩ストーブがいるし ウールのセーターを着ているけれど
1時間北へ飛ぶだけで こんなに リゾート!

まず着くなりに シャンパンで乾杯!

私は ホタテシャンパン!
いえ実はこれは ライチシャンパンなんだけど どう見ても この照りとしわと形が ホタテにしか見えへん!と 到着早々大笑い!


お部屋は豪華な ダブルベッドのツイン。
ホテルのベッドって どうしてこんなにフカフカで シーツがびちっと気持ち良いのでしょう〜
枕は 天使の羽で出来ているように ふんわり〜〜4つの枕を重ねても ふわ〜〜〜と 雲の上状態!
枕元は いつもの 剛様グッズで飾って〜〜こゆきちゃんに ドン引きされました。爆。

このホテルは 丸さん(関ジャニ∞)と 小原くん(Jr.でしたの)と屋良っちが ゴールドコーストラソンに出場する時に泊まったホテル。マラソンでは まさかの 丸さん 出走早々トイレ休憩と言うハプニングもあったよね〜〜笑。懐かしい。

さて 腹が減っては と ランチは Wagyu ハンバーガー!
やっぱり オージーサイズ! なのに 二人とも 完食ぅ〜〜〜!(10月はすぐそこよ〜〜)
美味しかった〜〜


そして ぶらぶらと 出かけました。
57Kmは続くビーチ。
車で時速60Kmで走っても 1時間はビーチ!凄いよな〜〜〜

さすがに 海はまだ冷たいですが、皮下脂肪があつ〜〜いオージーは平気です。(皮下脂肪が厚いのと寒さとは関係ないそうですが。体を見たら やっぱり 平気よね〜‘と思っちゃいます。あは)



 
この人気の無さ・・・爆。

日本へ行くと 人ごみでめまいがするの 分かります〜〜??


でも ここゴールドコーストも ハイライズの波が押し寄せ びっくりするような高層ビルが 砂の上に(?)立っております。
私が 旦那から預かった「ぶつ」を届けた方も このビルの22階にお住まい。
片方が マウンテンビューで 片方が オーシャンビューという ホテル顔負けの お住まいです。
御父様は 隣の地区の運河沿いのミリオンのお宅。もちろん、ボート付き、桟橋付きです!

二つの塔を結ぶところに 渋谷もびっくりな 大画面のテレビがあるんだけど、誰も見ていない。
こゆきちゃんと「節電===!」と叫びましたわ。笑。)


うちの旦那様と同業者さんなのに このラグジュアリーライフの差は なんなんだ====!と 
シドニーに向かって吠えておきました。爆。


夜は だ〜〜いすきな Versaceホテルで Dinner
あの イタリアのデザイナーのベルサーチさんが ぶったてた「これでもか!」というベルサーチ色一色のホテルです。関西人のだ〜〜い好きなテイストです!あはは。
エントランスの巨大シャンデリアは ドナテラベルサーチさんの 自宅にあったものとか。
どんな家に住んでんや!と これまた こゆきちゃんと 二人で 突っ込んどきました。

食べて喋って飲んで と 心地よい疲れで 眠りにつきました。


翌日は ゆ〜〜くりと朝ごはんのバフェを心ゆくまで楽しんだあとは
朝風呂浴びて
チェックアウト後には バーで また シャンパン!

ということで まぁ 1泊2日で よくこれだけ よく笑いよく飲み よくのんびりできたもんだ〜と
命の洗濯をしてまいりました。


ところで 皆様は「Absolutely Fabulous」(通称アブファブ)と言うドラマをご存知でしょうか。
とにかく とんでもない2人。(http://cyge-hp.web.infoseek.co.jp/
青春時代のヒッピーカルチャーを引きづった2人が 酒・たばこ・くすり(風邪薬ではありません)をこよなく愛し どたばたとコメディーを起こす なんと イギリスBBC放送のドラマ。
一人は いつも酔っ払ってて シャンパンボトルをぶらさげて たずねて来る。
一人は 仕事をこなすキャリアウーマンで 娘も一人。ただ この娘の扱いもひどいもの。(虐待ではないのですがね。)
例えば 3人で旅行に行き、空港の税関で かばんから薬が見つかったら
「これ、娘の持ち物」と言い放つくらいです。(苦笑?)

 
お母さんには学校に来て欲しくない娘。

 母:学校公開に行かせてくれないならルーマニアから養子を取ってやる!
 娘:養子の取り方なんて知らないくせに!
 母:カタログがあって好きなのを選べるのよ! 色だって選べるんだから!

ま、日本では 放送できないか・・・爆。


こゆきちゃんが はまって見せてくれたドラマですが 今回の二人も そんな感じ?笑。
シャンパン片手に ず〜〜と笑ってました。


そんな最高な旅だったのに 家に帰った途端 荷物をおろす間もなく「あ、これコピー頼む」と旦那に鼻先で言われた時は 空港にUターンしたかったよ====!タクシー待って====!
現実は ちびしいのだ!(頭にきたから ウィンキィのブサ顔つくって 憂さ晴らし〜〜〜)