坂本様、謹んで おめでとう!

皆様のテレビは 無事映っていますでしょうか?
NHKの海外放送は デジタル化されたのでしょうか?
今のところ 無事映っておりますが・・・

ということは
坂本昌行さま、無事、40の階段に登られたようで!

先日のSMAPとジャニーズJr.100人という番組で 今回めでたくデビューされる Kis-My-Ft2の北山君が25歳であるということで
今まで24歳の最年長デビューという輝かしい経歴をお持ちだったのが惜しくも抜かれたようでございます。ただデビュー前に2回も就職したという経歴(バイ 中居くん)には 今のところどなたも太刀打ちが出来ないようですが。笑。


しっかし 40歳とは かぞえどしで 男の厄年でもありますな。
私たちは ミュージカル・ダンサー・(タップ込み)・名シンガーと知っておりますが、油断は大敵。

剛様がコンMCで「(自分の)限界は近いと思いますよ」などと 弱気な発言をしておられましたが(笑)リーダーが今の剛様の年代の時は 代々木2週間ぶっ続けとか、プログラム2ケとか3ケ同時開催とか、難なく(でもないけど。。笑)こなしておられたのですからね。

そんな無理がたたらないよう(え?)
厄年というのはやはり 太古の昔から ちょうどこの歳ぐらいに 体の変化や限界が来るという 統計学的にも(?)当る年回りなのだと思います。ので 気をつけて、気を抜かず、無理せず、しっかり進んで行っていただきたいと 切に、切に、願います。


心より、おめでとうございます〜〜〜