だらだらと Vibes コン

これは 興奮するオープニングだったなぁ
『知らない曲で始めたかった』という 岡田演出にまんまとハマッテシマッタ。。。
なにより 初日を観たものだから(大阪城が初日だった)もう会場全体が興奮状態!
叫びまくった、叫びまくった。

剛健コンビで 腰クイクイを 双眼鏡で見たときは 泡吹き 失心(この変換好き!)寸前。

そしてセンターに駆けつける6人のダッシュは デビュー当時と全く変わらない速さ(だと思う)
突然の『俺たちが!』に ファンが あわわと『ヴ、ヴ、ヴイシックスゥ!』と続けたもの。
いつもは エンディングでの挨拶を ずーーっと心地悪く感じていた岡田君。
挨拶は最初でしょ!と冒頭に持ってきた。
おもしろいね〜

この後の メロデーでは いの剛のハイタッチはあるわ
剛様の『シェケラ!』は 聞けるし
Overのイノの声に とろけるし

盛り上がる、盛り上がる。盛り上がりすぎる会場!

そして カミセンの真っ赤なスパンコールのバラの衣装には ドギモを抜かれたっけ。
それ以上に ドギモを抜かれたのは 剛君のソロライブの発表!
実は まだ 発表してはいけない情報だったのに 剛君、嬉しくて(?いや 早くファンに知らせたかったんだと思うよ)ポロッと しゃべっちゃって。スタッフに怒られたらしい。かわいそ。

後のMCで 『ショナイでお願いします』とイノッチが言ってたっけ・でも、きっと みんなはそれまでに メイルしていたんだろうね〜〜
私は ちゃんと 剛君との約束守ったよ〜(いや 約1名にメイルしちゃった。内緒だよって。爆)


思えば、このVibesコンから 剛君ソロライブ、そして 6年ぶりのカミコン、と 
怒涛の、
夢のような
2年間が過ぎるんだよね〜〜〜


バラ衣装でのカミセントークといい(岡田君の『ドンだけ好き?』な メンバーTシャツトークが好き!)
Our Placeでの 肩タッチといい(あのバラは Ready?コンの花束に成長したね)
この頃に あらたなカミセンワールドが 確立されていたんだね〜


剛健ラップの エラブ前に飛べ 
センターへ皆を導く 剛君キングぶり


そして かっこよくDon't Forgiveにと 続く。
これ なかなかDVDでは 再現されてないなぁと残念。

岡田演出としては スポットライトが スターに当たるというより
スポットライトの中に スターを当てはめる
という 今までの 逆を行きたかったんだと思う。

ステージでは スポットが当たり、そこに メンバーが現れるって感じだったんだけど
DVDだと なんだか スポットと追いかけっこしている感じだったり 『?』な感じだったり。
ちょっと 残念でした・・・
岡田演出、凝ってますからね!〜〜〜


ということで 後半はまた・・・