なんとか 無事に - Marching J

老婆心で 心配しておりましたが なんとか けが人やら暴動やら(?)起きることなく 粛々と(でもないか)初日は終わったようですね。よかった、よかった。

こちらでもNHKニュースで流れた時は 驚きましたよ。
やっぱり 大イベントだよね・・・
でも『ジャニーズ』の『ジャ』の字も言わないNHKのかたくなさには驚いた。
「ある音楽事務所」・・・て・舌噛みそうだよ!言えよ!ジャニーズって!!笑。
なのに「嵐とかが参加」って。それは ええねや。。。紅白びいきやわ===NHKって。爆。



私が見たニュースでは 翔君がご挨拶していましたが、やはり 全員真面目な顔で 勢ぞろい。

並んでいる人々は 笑顔で「○○く〜〜ん」って 手を振っている。
それに 苦笑いで答える○○くんも 辛そうだったよ。笑。

アメブロに「うちわやペンライトなど もってのほか」とあったけど うちわ持って来る人。
ま、Vファン層は そんな禁止令いわずもがな だけど (分別あるお年頃層が多いので。。。苦笑)
やはり ファンとして アイドルに逢いに来る人も多々あるようで。
ついーとにあったけど どうしても うちわ持って来たきゃ、「がんばれ日本」とか書いて来い!それなら そこには アイドルたちも 手を振れる!ってね。そうだね。


でも とにもかくにも 笑顔がない妖精たちが とっても かわいそうだった。
あれじゃ、まるで 人寄せパンダではないか!
壇上に 神妙に立ち尽くすアイドル
それを 眺めながら 狂喜し かつ 延々と 蛇行し進む群集たち。
募金箱をスルーするヤカラもいたとか言われているが、妖精たちに目がくらみ、募金箱が目に入らなかった俗人もいるのかもしれない。妖精たちを 真昼間、自然光で見てはオーラで目がつぶれる!爆。

そして 12時には受付終了。ということは 5時間は並ぶってことか・・・V6の握手会だな・・・
でも、5時間後には 違うグループが立っているんだよね・・・微妙だなぁ〜

嵐君お目当てで5時間待って、目の前にはV6。爆。
いのっちは やっぱりこう言うだろうなぁ「嵐の友達だよ==」って。
(これは あさイチで 被災地の学生に向けて発した言葉・・V6のイノッチって 言えよ!笑笑)
(イノッチは 仕事の都合で今回は欠席ということですが)
なかなか リスキーな企画ですわ・

確かに 人寄せにはなる。

ジャニーズの子たちの真剣な気持ちも伝わる。

お金も集まる。


でも あの壇上の子たちの 真面目さと 群集との 温度差というか 方向差が どうも いただけない自分。


やっぱり ♪We are the World♪の企画は素晴らしい!
(そういえば 私もこちらで買ったわ、レコード!)
あれだけの有名シンガーたちを一挙に集め 一節ずつ(?)歌わせたんだから!

ジャニーさんも 出来るはずだよ!カウコンできるんだから!
忙しいジャニーズ達だけど、そこをなんとかスケジュールや時間をやり繰りする姿が ファンには有り難いのだよ。そしてファンでない人も さすがジャニーズって感動するんだよ。
壇上で 笑えず、手も振れず、ただただ 立ち尽くすアイドルを見るよりも。