高校野球とジャニーズ

皆様も 嵐の前の静けさというか お盆休みというか 大発表を前に息を殺している・・・という感じでしょうか?

この 静かな時間、私は 高校野球に燃えております。

海外NHKでは 準決勝と決勝戦しか放映されないので 不満たらたらだったのですが
なんと 朝日放送さんが インターネットで見れるサイトをお持ちだことを 発見!


でもね〜うちのインターネットが遅い!光?何それ? うちは ヒカリというより 鈍行です。

だから 30秒流れたら 40秒待機。


『滑り込みぃ・・・』で ブチッと 止まる
『満塁 フルカウント、ピッチャー投げた!』で また 止まる
『打った===おおきぃぞぉ===センター取れるか?===』で またまた お預け。


もーーーのすごい フラストレーション、
息止まったまんま〜〜爆。


そのうえ そのダウンロードの時間差のため 7回くらいで 配信が止まってしまう。


『次の試合の準備をしております・・・ツーーー』って終わるな====!
「えええ!?」
「勝ったの?負けたの?逆転したの???」


それでも まったく見れなかった今までとは違って 
各チームの頑張りが見れて嬉しい〜〜


「よっしゃ===!」と大声でマウンドに立つ選手
「やった====!」とガッツポーズの選手
グラブにつかんだボールを高々と上げる選手
無理と分かっていても 滑り込みをする選手
フェンスをのぼってフライを取ろうとする選手


そんな彼らを声を限りに応援する 控えの選手
ベンチに入れず応援団席で 盛り上げている 仲間の選手


彼らの 日ごろの 泥だらけの汗と涙の結晶を感じる 一瞬一瞬。
見えない努力が 見える結果を出す そんな 命を懸けた青春。
暑い夏も 寒い冬も 練習をこなしてきた
つらい日々が一杯積み上げられたこその 『奇跡』
そんな少年たちが ジャニーズと重なるのは 私だけでしょうか。


だから 高校野球は やめられません。


今日は 大阪も戦います!
頑張れ!頑張れ!頑張ったよね!


ただ一つ 残念なのは その期間、あさイチがお休みってこと。
ま、いのっちの 夏休み と思えばいいけど。お疲れさまでした。
朝 いのっちに会えないのが こんなに寂しいとは。。。

そんなら 高校野球流せよ!ともまだひつこく思ってます。
視聴料3000円払っちょるのに。。。ブツブツ