地球へ〜(テラへ〜)

いやあ、いくらSilent Galaxyから ガンダムヲタクになったといっても、日本語が打てなくなった環境は辛かったっす。
皆様、目をむかれたようで、さとえ様には 地球侵略かとご心配頂き、Swing様にはせっかくの豪華なお食事タイムを爆笑の涙でぶち壊してしまったようで、恐縮しておりまするぅ。

でも こちらでの 携帯メイルは あのローマ字によるカタカナ文なんですよ。

だって日本語の変換がありませんのでね。
「chotto okureru」 「 ashita aoune 」 「 kinouwa arigatou」
なんて 文章がめいるに届くんですよ。



私には まぁ、馴染みある文章だったのですが、日本の皆様には インパクト大だったようで。汗。失礼しました。


なんとか 姫Jr.に日本語機能を追加していただき、彼女が学校の間だけ 使わせていただくことになりました・・・


というわけで