V6か キリンか


時間前に並ぶ。


お目当てに走って行く。


出待ちをする。


良席を確保する。


工夫して写真を撮る。


成長を見守る。


ゆかりの土地を訪ねる。


我が子のように可愛がる。


自分の子供に同じ名前をつける。



まるで ジャニヲタのようでありますが、これが実は 動物園ヲタク(と呼んでいいのか・・?)


開演、いや開園前に並び、一目散にお目当ての動物の前に走って行き、ライオンの小屋からの出待ちをする。
(朝一5分間だけ ライオンさんの雄叫びが聞けるそうです。)
餌やりの15分前に行き、一番前の良席を確保し、ガラス反射は傘やタオルで対策して自分の影を映さぬよう工夫して撮影。
子供が出来たら その成長を見守り、喜び、お嫁さんを貰ったらその実家を訪ねる!各動物の名前を覚え(ついてるんですね)
最後には我が子にその名前をつけたり!?


いやあ、奥の深い動物園探索でした。


私は野性の生き物が狭い檻に 人間の見世物のために 詰め込まれているようで いつか 自分もあの檻に入れられるようで。。。あんまり好きではないのですが、こちらでは 傷ついたり、弱ってたり、存続の危機にある種族を守るための動物園もあります。


キリンも最低は10分眺めると なんと Ready?のタイトルマークである ハートマークが キリンの模様にあるのを見つけられたりするんだそうです!
なが〜〜いまつげや 眉毛もあるそうです。


なにより 婚活になると聞いて 有働アナ 『喰いついた!』


動物園の臭いをくさいと嫌がる人は オムツも替えてくれないだろうとか
動物への優しさでその人となりを知ることが出来るだろうとか
夜の動物園はデートにぴったりだとか


『アラフォー独身女も楽しめますか〜〜???』と半信半疑ではありましたが 有働アナ 何処でどんなご縁があるかもしれませんので 幸運を祈ります。爆。


あ、タイトルは キリンを愛し、全国を追っかけるという ゲストさん を V6ファンになぞらえて おっしゃった有働アナの名言(迷言。おっしゃった後、V6ファンに怒られますかね。。。と凄い心配してイノッチに聞いていました。でもまぁ、似たようなところもあるなぁと納得デス。笑。何よりV6という言葉を出してくださったので OKデス。爆。)