今日のお料理

京都でイタリアンレストランを営むイケメンシェフ。(アナウンサーさんのハイテンションで分かりやすいこと!!笑)

パスタを茹でる時に たくさんのお塩とともに 昆布を入れます。
昆布の味をつけるというより コクを出すためだそうです。

本日は冷製パスタなので 茹で時間は30秒長く、また 冷水で冷やすときも その冷水に昆布と塩を忘れずに。
こうすることで、せっかくパスタに沁み込んだコクが 冷水に逃げ出してしまわないようにする為です。

さらに それをキッチンペーパーに包んで軽く水気をしぼります。水っぽくならない冷製パスタの コツでした!


それを美味しそうに試食するのを見て『お金払うから 食べさせて===』と 有働アナは 絶叫していらっしゃいました。。。
このコーナー、 軽く 有働アナへの 嫌がらせでしかないでしょ。あはは。