あさイチブログ

お待たせしました(って、誰が待ってるんだ?)

てっきり
「はぴば いのっち」で 大々的に始まると思っていたのに、こういう所が、お堅いNHK!

先日も 表参道に関するファックスに 「・・・・V6の・・・・」とあった文章を 見事に隠す。
きっと 代々木に通いました〜とかあったのでしょうね。素晴らしいコンサートだったとか 書いてあったに違いない。
でも そんなNHKの こすい技術も 透視してしまうファンの眼力!思い知ったか!(って 誰に??)


今日は『無料サービス』の 紹介とそれにまつわるトラブルのお話。
ま、私も 若かりし頃は それこそ表参道で キャッチセールスにつかまって お金を巻き上げられたことがありますし、
プレゼント!に騙されて、電話番号やら住所を教えてしまい、それから執拗なセールスにあったこともあります。

つまりは タダより怖いものはない!ってのが 昭和な私のポリシーです。
裏がある、儲けが無いと タダでは 商売人は動いてくれない!ってね。(ボランティアは別ですよ!!)


クリスピークリームのドーナツ屋さん。シドニーにも何年か前に上陸。このシドニーで1時間も並んで手に入れるほどの人気になりましたが、いかんせん、人口が少ないこの街。どんどん 撤退の憂き目に。箱買いする人が一杯いたのにね。


Happy Birthday いのっち

これは 最後の4秒ほどに マスコットブタのブーちゃんプラカードに書いてあるのが映りました。

私からも「おめでとう〜〜〜元気で頑張ってください」(てまるで田舎のお爺ちゃんへのメッセージになってしまった。汗)