ショパンとしじみと剛君


ショパンが今ブームらしい。日本はブームになると それ一色になるからなぁ。

そして ショパンの名曲を流して こんなに身近にあるんですと紹介。

F.ショパン(1810〜49)作曲のプレリュード(前奏曲)第7番イ長調作品28ー7番(太田胃酸のCM)がかかると
イノッチ『胃がすっきりしてきました』〜〜スタジオ大爆。

うまいね、イノッチ。商品名を出さずに笑いを取ってるぅ。ジャニーズで鍛えられた技!技!
特定商品名を出さないことに 命かけてるのはNHKとジャニーズは双璧。だいジョブです。あはは。
ちなみに 胃腸とイ長がかけてあるとか ないとか。これも うまいね!

別れの曲がかかると
『僕は死にましぇん!』と叫びたくなると アナウンサーさんが言ってました。NHKとしてギリギリか・・・?


で、このショパンさん、とても 引っ込み思案で あまり人と交わることをしなかったらしい。もうここで多くの方は ○くんみたい!と思ったことでしょう。


なので このショパンさん まるで ○○のようだ。と言われていたそうで。
イノッチが『私は貝になりたい。だから 貝。』とここでも先輩の映画の宣伝??

『ちかい! 何の貝?』と 突っ込まれて

しじみ


それ、剛君の心臓ですから!と 嬉しくて嬉しくて 南半球から突っ込みましたよ!

きっと イノッチの頭には 剛君のことがあったに違いない。
だからこその シジミだったんだろうなあ。


一応正解は 『牡蠣』だそうです。 おふらんすぅ〜〜


今日の無理やり剛君ネタは 以上でしたーーー。おあとがよろしいようで・・・・