猛暑ですわ

40度に手が届きそうな勢いで、シドニーもとうとうFire BANが出ました。つまり、自然発火の可能性があるので、火気厳禁です。
ユーカリの木は油分が多いとかで、木と木が、枝と枝が、はっぱとはっぱが風で擦れ合うだけで、火が出ちゃうんです。
そしてあっという間にニュースにあるように山火事になり、家が焼けたり、動物たちが焼け出されたりしちゃうという。。。すんごいところです。。。

用事で出かけましたが、髪の毛がこすれて、火でも出やしないかと心配するほどの 猛暑。暑い。あかん、息でけへん。
思わず美容院に避難。2時間ほど毛染めをしてもらい、涼ませていただきました〜
外の暑さに車もみんなイライラ。同じ気持ちかショッピングセンターで涼まんと駐車場入り口が長蛇の列。
のんびり屋のオージーも皆さんいきり立ってましたわ〜おおこわ!

そんなショッピングセンターから出たらこんなものが。。。

皆様もうお分かりですよね。

Black Outですよね。

剛君の亡霊がトップに立って、かっこよく低めに構えて歌っていましたわ〜

明日はいよいよ台湾ですね〜
今度はたくさんのブロガーさんも参加していらっしゃいますので、レポが楽しみです。
どうか怪我無く、たくさんの台湾(香港)ファンの皆様を魅了してください〜〜〜