ジャカランダ

くんちゃんさまからジャカランダのお花が日本でも紹介されたとコメントいただきました。
本当に美しいんですよ。
こちらでは このジャカランダの花が咲く頃に結婚式を挙げるのが夢という人も多いくらい。
大きな木に咲き乱れる紫色の花は 絶景です。

花が落ち始めると 道が紫の絨毯を敷き詰めたようになって それはそれは天国状態〜〜

坂の多いシドニーでは日本での桜並木に匹敵する 絶景です!
季節もいい頃ですので シドニー観光を企画されるのならぜひ11月がおすすめ。

ちなみに今日は 夏日です。でも風が涼しいので だくだくを汗をかくことはありません。

朝のウオーキングも最高です。(健ちゃんのようにランニングはとてもできませんので。。。汗)

道端のジャスミンも ♪胸のぉジャスミンぇぇ♪〜〜といい香りで癒されます。

ついでに おおわらいの ワライカセミくんも いっちょ!