ザ・少年倶楽部プレミアム

メリーさんから再確認プッシュされた「ザ・少年倶楽部プレミアム」
だって、メリーさんのつーくんのステージレポだから。

私はてっきりトニコンがステージレポかと思っていたら、歌のゲストでしたね。

で、
メインはkat-tunの田口君。

私が田口君を知ったのは、中居君の映画「模倣犯
宮部みゆきさんの力作・大作・問題作でした。
どうやって映画にするか、興味津々で出かけたのですが
「・・・ん?だれ?あの幸薄そうな・さびしげな美少年は・・・」(私結構コレがツボ)

それが実は 田口くん。

ダジャレキングな
kat-tunの潤滑油な
KYな(?)

キャラだったとは====!

そしてビリヤードがプロ並み?なかなかおもろいキャラですなあ。
でも私の第一印象が、孤独な美少年だったから、どうもその線が残ってます。そうだといいなあ。。。と思いつつ(笑)

んで、

我らが兄さん、トニセン。

コレが新曲「Honey」ですか!なにやら可愛い曲になっちゃって〜。
そしてSunday Sunnydayも、またまた30代後半のグループが歌う歌か!と言うほど、ラブラブな歌で〜〜昔カミセンが歌っていたような、そんな可愛い歌詞。
逆に今カミセンはこんな甘いラブソングはこっぱずかしくて歌わないかも。


そんな歌を、見事なハーモニーとさわやかさで、歌いきるお兄ちゃんたちが、いとおしくて〜〜〜
トニセンだと、立ち位置は長野君が真ん中なのかな?

α波のいのっち、美声のリーダーですが、私は長野君のちょっとくぐもった癒し声が好き!
ほっ・・・・とするんだねえ。ず〜〜〜っと聞いていたい声。ブルーのスーツもお似合い。
そしてダンスを変にイロっぽくとか、個性を出したりとかしない、控えめながらもぴったり揃ったダンスが好き!

皆さん、今はトニコンレポ満載で、こんなさわやかトニ兄を見せられたら、見たくなりますね。
カミっ子たちは参戦したのかな?
頑張っているお兄さん、応援しに行ってやって下さいよ。目が無くなるほど喜ぶはずだから!


そしていよいよ「今井翼ソロコンレポ」

長いよ、長いよ、歌も満載、ダンスも満載、おまけにインタビューつき!

「指の先まで研ぎ澄まされた神経を行き届かせるダンス」・・・・ふんふん、剛くんもそうだよなあ。
「本能を爆発させるロック」

の二本立て構成だそうで、お得意のフラメンコも「初めての人にも入りやすいように、間口を広げました」と。
安心したよ。
前回の10分にわたる一人フラメンコを見たときは「コレについてくのは大変かも・・・翼君、行ってしもたか・・」と心配しましたが、ちゃんと置いてけぼりのファンも拾う見事な演出でしたわ。

こゆきちゃん曰く
殿(滝沢さん)はソロの舞台でもタッキー&翼の歌を歌うんだけど
翼さんはソロのときは自分の歌だけ・・・だそうでしたが、昨日は
「あれ?コレ、二人の曲じゃん」(随分と睡眠学習が効いてます。うふ)

今回は二人の曲も歌った翼さんで。
でも
「二人の曲をそのまま歌うんなら意味がないから」とサビでは自分のパートを歌ったり、アレンジを変えたりと。
そうか
彼なりのこだわりがあったんですね。

そして心配した美ジュ。
彼もねぇ・・誰かさんと一緒で、美形なのに、ヒゲをはやしたり、モヒカンしたり。。。と
毎回ヲタ誌をめくる手を震わせるのですが
今回は”Gu~~~”でしたよ!翼ファンの皆様、ご安心を~~(爆)

しかし、samuraiが流れた途端、Kaoruさんのブログにあったゆーつべのsamurai mixなトニセンの歌とパフォーマンスが浮かんできて笑っちゃいましたよ。トニセンの歌がいつの間にかsamuraiになって、なんとタッキー&翼が乱入(?)
トニセンのベタなコミカルダンスを一心不乱に踊ってくれて〜〜大爆大爆ってシーン。

このシーンが見たいがため、メリーさんとこゆきちゃんの「トニコンDVD購入コール」が熱かったんだ・・・と知りましたよ。コラ!(笑)