雪か〜〜そりゃさむいな〜〜〜

な、な、なんとシドニーで初めて、つまり、シドニーという国が(国じゃないけど)出来て、初めて雪が降りました!!!

といっても、雹なんですが、この『ヒョウ』がSoftであって、降ったあとも気温が低くてとけずに残っていたので、一面雪景色のように見えたんです。

もちろん、シドニーっ子は雪(の様なもの)を見るのも触るのも初めてって子供もいるのでおおはしゃぎ。
雪合戦ならぬ、氷合戦をしたり、
シベリアンハスキーは大喜びで飛び回るし
ゆきぞりをしようとしたり
とにかく大の字になって寝てみたりと
大騒ぎ!!
昨日のニュースのトップでした。

この『ヒョウ』なるもの、なかなか曲者で、ときにはゴルフボール並の大粒なものがゴロゴロ!っと落ちてくるので、外に止めてある車なんかはぜ〜〜んぶ屋根がぼっこぼっこにされてしまいます。ダイナミックですよ、こちらはなんでもビッグサイズです。

なのに、あさってはもう35度の猛暑の日本へ。
だいじょぶなんだろうか?

でも心はもう飛んでってますけど。