雨です

今、こちらは秋雨前線がびったりくっ付いている感じで、毎日毎日雨です。
乾燥地のオーストラリアとしては恵みの雨なんですが、出足は鈍るし、洗濯はたまるし、なんとなくDVD三昧の日々です。(ってかなり言い訳っぽいけど)

ここにIZO様が加わるかと思うと今からドッキドッキミューズ♪です。

最近のニュースとしてはライ来週に、日本から留学生が来ます。
愛媛からということで、土佐とおんなじ四国というだけでこれまたドキドキです(笑)

その子からemailが来ましたが全文英語。そりゃそうだよね、留学先がまさか、日本よりも日本らしい生活をしているとは想像できないでしょ。

朝から味噌汁と納豆
ばんばんと大阪弁が飛び交い
電話には「もしも〜〜し」と応えるし
日本のお笑いも『学校へ行こう』のおかげで「グ=!」やら「髭男爵」まで知ってるし
壁にはV6のポスター
車のCDもV6
DVDは『ラスフレ』やら『警視庁捜査一課9係』とか

すみませ〜〜ん、まったく日本です・・・

前回の子は、お勉強のためか、家でも一生懸命英語を話そうとして、私が困りました(笑)

ま、たった一人ではるか南半球まで来るんですから、ほっとしてもらえる場所を提供できればと思ってます。

でもV6の事知ってるかな〜〜っていったらうちの小Sに「知らんのとチャウ」ってさ。
こゆき嬢も「年齢的にKattunかNEWSじゃな〜〜い?」って。
関ジャニ∞愛媛県も行っているはずだからそっちかなあ」とか
「いやいや、高校生に7000円はきついんちゃう?」とか

なぜか、ジャニネタで盛り上がっております。(迷惑な話でしょうなあ・・・)
でもそれで、対応が変わることもあるし?(爆)

万が一?V6ファンなら、オージービーフに伊勢えびも付くぜ〜〜〜(うそうそ)