ハラスメント

この辺りは良い方ばっかりで、知らない人同士でも『いい天気ねえ』とか『ステキなお洋服ねえ』などとお話がはずむところ。

おととい、フルーツ屋で箱一杯に買ってキャスターで移動中、その箱がひっくり返ってしまい、野菜は散乱、卵ケースからたまごが滴ってるう〜〜〜。
すぐにフルーツ屋のおっちゃんは飛んできてくれるし、周りの学生やおばあちゃままで転がったポテトなど拾ってくれていた中、3軒先のカフェで飲んでたビッ●が『この卵、このままおいとくの!?子供が遊んで大変なことになるでしょ!!』と言い寄ってきた!
英語を解釈しつつ頭に来た私!(ここに時間がかかる)
『そんな馬鹿なことするわけないっしょ』みたいなことを(ここもたよりない)言い返したんだけど・・・

呆然と立ちすくむ私に、どうしてそんなことを言いに来れるのか???

S嬢に言ったら「『×××』って言うんだよ」、と言われたけどまあこのつたない発音でタンカきってもなあ・・・と

時間がたてばたつほど、頭にきていました。