candy by IpodTouch

アイポッドといえば、IZOで帰国した時、新製品(だった)アイポッドタッチというのを購入した。

アイポッド系は、主婦には辛い。まして、車社会の外国では、ほとんど聴く機会がない。

だって、昼間にアイポッドしていたら、洗濯終了のベルは聞こえないし(なんじゃそりゃ)、アマゾンから大事なデリバリーがあってもドアピンポンが聞こえないし(まあ大変)、定例なお誘いの電話も聞こえない。

出かける時は、車だから、アイポッドは使えない。
(車につけられるコネクターがあるけど89ドルから170ドルもするから・・・買えない。)

買い物中も、「ア〜〜ら、奥様」ではないが、いろんな人に会うから、そのたんびにイヤホンの線と格闘するはめになる。
店のお姉ちゃんと「それじゃない、その横の肉ぅ!」と交渉せねばならないし、携帯で「迎えに来て〜」といつかかってくるかわからないし・・・

やっぱり、あれ系は、電車通学・通勤の人や、おうちに帰っても「電話よ〜〜、ごはんよ〜〜、郵便やさんよ〜〜」と取次ぎしてくれる人がいる方用よね。(とすねるでもなく、あきらめていた)

でもこのタッチ、なんといっても画面が大きい。○眼には嬉しいサイズ(爆)
動画が、何時間も入るらしい、ということはコンが収められる!
写真も音楽を聴きながら、スクリーンセイバー状態になって流れていく〜〜〜

ということで、9時間のフライト用にお買い上げ。
。(家族用に3個まとめて買ったら『笹かま』やないからと弟に笑われた。だってシドニーではまだ売り出されていないし、きっとめっちゃ高いだろうし。ひとつだけだったらきっと私のは取り上げられてしまうだろうし・・・と)

せっせと剛君のピクチャーをおとし
コンをおとし
大好きな曲だけをセレクトし

見事完成!

で、今は寝る前に、candyを聞きつつ、さまざまな剛君を眺めつつ、眠りに落ちています。
耳元のcandy、かなりやばいです。きっと、ニマ==と笑いながら寝ていることでしょう。

ただ、時々、手元というか、指もとがおぼつかず、ものすんごい音量になってしまったりするのが難点です。
(これは、アイポッドの難点ではなく、私自身の難点という意味です)

これに早く「蝶」を収めたいですねえ。
これ聞いて寝たら、一体どんな夢をみるんザンショ。ォホホ(危)