ゴジラとミニラと健太くん

Salasa2007-12-26

たいくつなオーストラリアのTVですが、昨日の夜はSBS(移民向け放送局)で、『ゴジラ Final Wars』とやっていました。

おお、なつかしの円谷プロか!と思いきや

なんと
TOKIOの松岡君が準主役
(なんといっても主役はゴジラですから)
ケインコスギ氏の英語に家族は感心し
アメリカ在の二世と聞いて納得してました)
ミニラの可愛さに大爆し
(着ぐるみそのままで、歩きにくさが逆にカワイイ)

そしてそのミニラのお友達の少年が
なんと
須賀健太クン!

いやあ、彼は売れていますのね。
それに、役名も「けんた」
やっぱり、あの愛くるしい顔は「けんた」クン以外にあり得ない。

深夜番組だったので
眠気に負けて最後を見なかったんですが、
宇宙からの侵略者「X」が
ありとあらゆる円谷怪獣を地球に送り込み
その怪獣達を追い払うために
以前、氷り付けにしたゴジラを覚醒させ
戦わせた後はまた氷つけにしなおすという
人間の手前勝手さむき出しの中お話は進んでいくのですが

どうも最後は
ミニラがゴジラと再会?し
二人仲良く、どこかへいっていく
Happy Endingらしかった。

そのなかで、南極から上がってくるゴジラ
悪怪獣と戦い
なんと われらがシドニーのランドマーク
オペラハウスを粉々に叩き壊されるシーンがあり
大悲鳴をあげましたわ。

ニューヨークとかならなんとも思わないのになあ
やっぱり、地元が粉々!っていうのは辛かったわあ。。。
これも、人間の身勝手ですね。

ところで、松岡くんは
めじからイッパイで
アクションもたっぷりで
今より痩せていて?
カッコよかったです。