剛君の声ナビ

日本で携帯を買った。
とにかく、日本では携帯がないと話にならない。
携帯があれば、メルアドもあるから、「イノなき」やら「剛君からのメッセージ」などもゲットできるじゃん。
でも、日本に一年に一度か二度しか来ないから、プリペイド式にした。
そうしたら、ウエブには繋がらないそうだ・・・残念。

シドニーでも丁度契約が切れるときで、新機種になった。
そうしたら、ナビが付いていた。住所を入れると「Please turn left at the second corner」とか言ってくれる。
なかなか便利。これなら地図を片手にうろうろすることもないなあと、今更ながらナビの凄さに感動。

「すごいドスの利いたおにいさんの声でびっくりしたわ〜」と話したら「女の人の声にも変えられるんだよ」と教えてもらった。その瞬間、私と我が家のS嬢「剛君の声で!」

いやあん、どうします?
剛君の声で
「次、右だよ」とか
「そのまま、まっすぐ」
「もうすぐ着くよ」なあんて言われちゃったら!!

それとも、剛君語録がでるかなあ。
「こえ〜〜よ、心臓がちぢみ!」
「ウヒョ、うまい!」
「高そうな家だね」
ウ〜む、さすが、剛君語録、真似できないし。

でもあと2年ぐらいしたら、きっと「自分が好きな人の声ナビ」が絶対できると思うよ。
いいなあいいなあ、日本はいいなあ。