涼介君のまずい水体験

毎晩、おいしいお米を頂いております。昨日はオーストラリアからのお土産のステーキ肉を頂いてのディナー。日本では高級料理のステーキもシドニーではお茶漬け扱い?もう今日は何にも無いからステーキにする?って感じです。私は肉より『たらこ』「シシャモ」『もずく』に感動、涙ながしつつ、いただきました。

おいしいワインも頂いたので、ほろ酔い気分。買って来てあったお水を飲んだら「ん?まずい」と思わず口にしてしまった。そこに『これダイエットにいいのよ』と妹の声。『あれ、これもしかして。京子ちゃんのセリフじゃない!」
と言うことは『まずい』と言った涼介君の気持ちわかっちゃいましたよ!確かに、普通の水をイメージして飲むと、「まず!」ですよ。剛君の舌、間違ってません。アハ思わぬところで涼介体験が出来て嬉しかった。

雑誌4冊も読みつつ、今朝の新聞には滝沢殿が『滝沢演舞場』にかける意気込みをインタビューされていらっしゃいました。いろいろな仕掛けもあるようで、楽しみです。そして今井翼君を『相棒』と呼んでいた、あれ?「あいかた」じゃなかったですかね。

日本は刻々といろんなニュースが飛びこんできて、シドニーの田舎者にはついてイケナイスピードです。