君は見上げず・・・   

Salasa2007-03-08

エアーポケット状態の今、皆様、過去のビデオやDVDを見ていらっしゃるようで、そこに上がるのが『君を見上げて』。

剛君も『ザ・少年倶楽部プレミアム』であのドラマがひとつの転機だったようにおっしゃってましたね。私はNHKからみで、そういったのかと思いましたが、諸先輩方のブログによるとほんとにいいドラマだったようで。

私も一通りは見たはずです。剛君出てますから。

でも封印しちゃったんですよね。『演技者』と同じく。

あの設定が気に入らなかったんですよ。とても日本的で、男は大きくて女は小さくてって観念。つまらぬ常識というか暗黙の了解的な日本の考えが。

こちらでは背の低い男性はとても知的であるイメージがありますし、そういう男性はこぞって自分よりものすごい背の高い女性を選びます。そしてこれはこれで男性の勲章のような感じで。堂々としています。別れちゃったけれど、トムクルーズと我らがオーストラリアのニコールキッドマンカップルのように。

なのに、背の違いだけで、周りや家族までが肩身の狭い思いをするというストーリィがどうもしっくり来なくて。もちろん、剛君の演技とかは別ですが。

おまけに、忘れていますが、キスシーンなどもあったらしい。ああ、見れないですよ。『荒神』のロマンチックなシーンが精一杯です。キスも『月下の棋士』のような友達キスならOKだけど、もし『東京タワー』のような映画があったらもう私、ダメです。岡田君ファンの方々はどうやって対処?したのでしょう。このショッキングなシーン・・・。

宝塚で育ったせいでしょうか?(関係ないか?)生々しい欲望がアイドルにあるのが受け入れられない。フェアリーはいつまでもフェアリーでいて欲しい、というわがままで。

だから剛君は濃厚なラブシーンはしてはいけないし、ベッドシーンもだめだめ。

ま、考えられないけど・・・あり得るかしら?え〜〜絡むんですか?だめ===