翼(つー君)のダンスに惚れ惚れ        

Salasa2007-02-08

そうだ、そうだ、先週の土曜日の今井翼くん(身内ないでは[つー君]と呼ばれているらしい。剛君はなんてよばれてんのかな。「ごうくん」しかないだろう!)のソロコンビデオ鑑賞会の感想など。

いやあ、なんといってもダンスが素晴らしい。もし、森田剛と言う最高のダンサーがこの世に存在しなければ(オーー考えただけで辛い!勝手に妄想、勝手に落ち込む)きっと翼君のファンになっていただろうと思わせる、キレのあるダンスぶり。Nちゃん曰く[ニューヨーク仕込」らしい。時間が取れたら、ニューヨークまで行ってダンスレッスンを受けるのだそうだ。剛君、行くかなあ?ま、紙袋一個で海外旅行へ行ける人だから。でも「めんどくせ〜」とかも言いそう。困った子・(勝手な憶測)

それに何よりビデオがいい出来なのだ。でも、Nちゃんに言わせると、ここまで来るのが大変だったそう。ご他聞にもれずAvexさんのビデオは、ファンの気持ちを逆なでする(いや、言い過ぎました)イラつかせる(あれ、これもダメ?)そこじゃないだろう(どう?)、つまり、映して欲しいところをはずす(ごめん、やっぱ辛らつかぁ)出来であったそう。心の広いNちゃんに言わせると[ファンじゃない人が見て、アーティスティックな仕上がり]なんだそうな。でもファンには、いろいろと凝った加工があるよりも、正面からぐっと見据えた感じのカメラで、隅から隅まで見せて欲しい。ぐっと入った腰の動きを中心に。(これって剛君も同じよね)ということで、翼ファンはなんと一丸となって、Avexさんに熱いコールを送り続け、また、ソロコンのDVD化をひつこく祈願、念願、懇願し続けて、この素晴らしいDVD化の運びとなったそう。

なので、これから私も、非力ながらも、Avexさんにコンのビデオ化、そしてカメラワークへの希望、マルチアングルの多曲化などを訴え続けようと誓ったのである。
   その1  ダンスシーンではアップより、つま先からてっぺんまで全体の姿を映す
   その2  アップはダンスがないとき(ポジション移動とかソロとか)
   その3  剛君の指差しはアップで(指から彼の視線までを一直線に!)
   その4  剛君のダンスは腰中心に正面から(なんせ腰王ですから。はいりますっ)
   その5  群舞が美しいV6は全員を撮る(これほど見事に揃うグループはそうそうないよ)
   その6  会場最後尾からのカメラはいらない(本人達が豆粒以下になるのはダメ〜)
   その7  マルチアングルのDVD化(ちょっとわがまま・・・)
   その8  必ず買うからぁ各コンのビデオ化(お願いしますよ)

ほかにも切望ポイントありましたらお知らせください。

もちろん、Avexさんに感謝の気持ちも忘れません。特に、今回の[僕僕]アコースティックバージョンの企画のスン晴らしさ!この二人のキャラメルボイスで、バラードを歌わせると言う前代未聞の発想!そしてそこにイノッチのα派の声で大さびをカバー。もうこれ、癒しの極致っしょ!精神的に病んでいる人の治療にどうぞ!病院で使って使って。