いよいよ滝翼コンです!        

Salasa2006-12-19

22日の金曜日に東京に向かって出発です、滝翼コンサートへ!?何でこうなったのかが今や謎ですが、翼ファン暦長いNちゃんと、義経以来のタッキーファンのTちゃんと、無事横浜で会えるのでしょうか??なんセ、横浜なんてお初なわたしたち、もうホテル取りから、チケット送付にいたる手続きまで大騒ぎのおおわらわでした。

でも、まだ油断は出来ません。チケットはまだ誰の手にもないからです。
と言うのは勿論チケットは日本にしか送ってもらえないため、タッキーファンのTちゃんのお母さん宅に送ってもらいました。
でも、東京からすぐ横浜に向かう私たちが、神戸のお母さんからどこで、どうやってチケットパスするか。
やんや、やんやと電話やメイルでマルチトークの末、一日前泊する私がお邪魔する埼玉のお友達の家に送り、そこで私がピックするという、壮大なスケールのチケット手渡しミッションが出来上がりました。

と言うことで、チケットはまったくジャニーズとは無関係な、私の友達の家に保管されております。
『命より大切やから、地震や火事になったら、もって逃げてね』と頼ンでますが、ジャニファン以外の人には単なる紙切れに過ぎませんよね・・

そして、それを私が忘れずに、彼女から受け取り、それを間違いなく横浜アリーナへ持って行くという肝心なステップが残されています。

久しぶりに会う彼女と話が弾んで、チケのことをころっと忘れるかも?
電車を2回も乗り継いで、スーツケースを転がしながら、右も左もわからない場所で、失くさずに無事とどけられるか??
Nちゃんには『身体に巻きつけて来るんやで』とお達しがあったけれど、ホントそのぐらいにしないと、トイレや駅の窓口や電話横(携帯ないし・・・)に置き忘れるかも。
そういえば昔、入社の合格通知を電車の網棚に忘れたことがあったっけ。親切な駅員さんが電話してくれて、「こんなもん失くしたらあかんがな」と笑いながら叱ってくれたっけ。でも、万が一失くしたら、NちゃんもTちゃんも笑ってすませてくれないだろう、横浜港にテトラポット付きで沈められるか、浮浪者たちのトント焼きのドラム缶で火あぶりか。

そんな私を励ますように、今回の旅には、あの禁断の?森田剛バスタオルを持っていきます!どこで使うの?横浜のホテルで?いや〜〜ん、身体に巻きつけるの〜、ベットに置いて添い寝〜、滝翼コンを見て、剛君のダンス姿をかさねているだろうなあ。