それでも剛君のダンスはカッコイイ


こちらシドニーでも、ロケーションフリーベースステーションというをつなげれば、日本のどの番組もオンタイムで見れる。ただお金がかかる。ので家にはない。ところがありがた〜いお友達ン家にはあるので、『おねが〜〜い』と頼み込んで見に行く事はできる。まあ、毎週というわけには行かないので今回かなりのヒット作だった『学校へ行こう』(仙人ポーズバージョン)と『VVV6』(杉田かおる版)は見せてもらった。

一言「けっさく」だった。

森田剛さんの半端じゃない体の硬さにはこちらが体二つ折りになって笑わせて頂いた。あんなに踊れるのにと思っていたら『だましだまし踊ってます』との森田剛語録さく裂!だましだましなんて、怪我したところをかばってとか言う時に使うんじゃなかったっけ、森田さ〜ん。ひょっとしてあの独特の反った指差しやら、腰の入り具合などは、体の硬さの恩恵(?)だったのかも。あの硬さでアレだけのアクロバティックな踊りをしたら絶対怪我しそうなのに、もしくは捻挫や筋違いやら肉離れやら・・・やっぱり『だましだまし』だったんだ・・・。ある意味スゴイ!

『股関節』は外れるものであって、取れるものでもないと思うし。でも『股関節が・・・』ときって『取れた』とつなげるあたりなぞ、森田剛君ひょっとして帰国子女かも。日本語が微妙におかしい。

今日の夕飯は、こちらではかなり貴重な『しじみ』の味噌汁。東京フレンドリーパークⅡで森田剛君の心臓が極度に緊張した時の表現だったあの『しじみ』。確かに『ハマグリ』よりかなり小さい。剛君お見事!の森田剛語録Ⅱでしたね。森田君の心臓いただきます。
/span>