相棒 に ドキッ

相棒ファンでして・・・
シリーズ1から ずぅ===とみておりますし、DVDも買いましたし、なんちゃらブックなんぞも何冊か・・・

今週末には映画 相棒?があるらしく テレビでは再放送やら テレビシリーズで伏線をはるやら さすがな布石ぶり・

そんな中 シリーズ10の10 元旦スペシャル「ピエロ」を見ました。シリーズの中でもその哀しいエピソードが名作とよばれる一つです。
最期の犯人がつぶやく「それこそ道化じゃないですか」には 唸りましたわ。(パリアッチは 映画アンタッチャブルでも見事な使い方でしたね。池頼広さん、大好きですわん)

そしてトイレでピエロに化ける瞬間のアップに ドキッ。
あやや

剛君ではないか!

この冷たい目つき
ふっくらとした 💋くちびる
ただよう寂しいオーラ

でも よくよくみたら 若き日の 斎藤工くん!(2012年)

相棒も長いですから 大活躍な役者さんがいっぱい出演されて 宝庫であります。
高橋一生さんしかり、染谷将太くんは子役で出演だし そりゃシリーズ15ですからねぇ

ああ、今夜は 南條さんでも観ようかしらね〜 あのあたりの寂しげな剛君が 好物ですわん・