今朝のあさイチ の じぇじぇじぇ ぶり!

わろた、わろた。朝のコーヒー吹き出したよ!
よく観光地に 顔がくり抜かれた看板があるじゃないですか!
(アキバにも いらっしゃいませご主人様の看板があったっけ)
今日は 朝ドラの岩手からってことで あの あまちゃんの 海女の姿の立て看板があって。
一人は 立っている穴から イノッチが
その横でひざまずいている穴に 有働アナが

あまりの はまり具合に 大受けしてしまった。

おそるべし あさイチ
気が抜けないわ!!

ところで あの驚いた時に言う じぇじぇ は外人さんも使うようで
フリップに
「j j」 と書いていた。
「よくご存知ですね」という有働アナに
「イエ ワタシノ ナマエ ガ J J です・・・」と。

これまた 爆笑。
じぇじぇは 世界共通語だ! じぇじぇ!!!