つれづれなるままに・・・まずは 大河。

昨日の清盛再放送は 重盛の辛さに押しつぶされそうでしたが、やっぱり スススススタッと走り出た小猿、いえ、時忠さまのくりくりお目目に救われましたがな〜〜それも 朗報を持っての登場!なんだか 衣装が走っているようで 可愛さ倍増っした!ふふふ。

先日 地下街を歩いていたら 清盛のポスターがあり おもわず眺めていたら 後ろを通るおばちゃまたちが「清盛、最近面白いよね!」などと 言ってくださるではありませんか!
思わず 振り返り、手をガッシとにぎり、「ありがとうございます!」と宣伝部長代理を名乗り出たかったのですが。。。日本のマナーを鑑み、ぐっと我慢いたしました。あはは。

いやぁ、カメラワークと言い、演出と言い、何より役者さんの熱演が たまりません!まるで 舞台を拝見しているような緊張感がビッシビッシと感じられます。
この良さが分からん日本人は、本当に噂に流されやすいんだと思います。何事も自分の目で見て感性で確かめて 良し悪しを判断すべきですなぁ〜あの他人がこう言ったからとか、皆がこう言ってるからとか、情けない!!清盛って面白くないんだって?ッて言う人に限って 大河見てないんですから!!(鼻息ぶんぶん)ああ、後もう少しで終わってしまうんですね〜NHKのDVDは おっそろしく高いですが これは 入手したい作品ですわ〜〜〜

そして 続きに 頼朝・義経を見たい!こゆきちゃんに頼んで タッキーの義経を借りましょう。
でも 岡田君の頼朝、杏ちゃんの政子も 見てみたいわ〜〜〜〜残念!