ブタといえば 今日の あさイチ。

何が可愛かったと言って ベッドに靴を脱いで 腰掛けたイノッチの クツシタ!
クツシタの裏に2本の赤い線が入っていて カーディガンの袖にある2本線と なにげにコーデ。笑。
可愛かった・・・あんな可愛いクツシタはいてたんだ・・・・

(色はグレー地に エンジ赤の線でした。ちなみにカーデが そのエンジ赤で 白線2本です)


今日のあさイチねた(ねた?)は 睡眠について


そういえば 以前、剛君が自分専用の枕をオーダーしていましたね。
今は ぐっすり眠れているのでしょうか・・・

快適な枕をつくるには 玄関マット(毛足が短く硬いもの)を2〜3つに しっかり折り
その上に これも硬めのタオルケットを 重ね
自分にぴったりの高さに合うまで 試行錯誤。
これは 呼吸がスムーズに行えるような まっすぐさを追求するようにってことでした。
さらに横を向いて 鼻筋から口までが ちゃんとベッドと平行であること。
(有働さんのために、一人暮らしの人は 鏡を横に置いて確かめるのがいいと アドバイスされてた。爆)

これだと 寝返りが まるで 焼き鳥の串をまわすように 体に負担がかからず くるくる回れるそうで
スムーズな寝返りは 血液やらリンパ液などを 滞留させないために必要な動きなんだそうです。

げんかんマットは新しいものだろうな。。。
靴を脱ぐ習慣の無いシドニーでは 泥落としの玄関マットはあるけれど、室内用ってないんだよな〜


今度日本に行ったら買ってこなくっちゃ!