あさイチ「顔のたるみぃぃぃ!」

夏ですから。
ゲゲゲですから。
まずは 妖怪から。


と言うのではないでしょうが、なんと昨日のあさイチは 有働アナの20年後の写真から!


それは
それは

おっそろしいことに====!爆。爆。


ご本人、しばらく立ち直れませんでした・・・だって すごい お婆な顔でしたもん
(スタッフさんやりすぎでしょ)


テーマは「顔のたるみ」


これは 今 美人といわれる人でも いつかは やってくる おっそろしい現実!


先日の「美肌菌」に続く「美」特集。


人の老いの印象は
しわ よりも 顔にできる影=たるみ で 老けた・・と思われるらしいです。
そういえば ライトのあて方で 女優さんの美しさが決まるらしいですね。
(やっぱり 次のコンにはマイライト持参せねば・・・でも 下から当てたら まさに おばけじゃ)


そして その影が ほうれい線(小鼻からあごにかけての線)と
マリオネット線(マリオネットって 口が開くために口角から下に線がありますよね。)


そして きっと 皆様も ネットやら通販や ソニプラなので見かけたであろう あるとあらゆる「たるみ防止キット」をお試しのことと思いますが 私、おすすめが なんと 「Vつまみ!」(勝手に命名・だってV6ファンですから)

これは 即効効果テキメンです!


では、皆さんご一緒に!

①指を「V」に(チョキとも言います・笑)
②二本指であごを挟み、8数えて耳まで。(右手なら 左耳に向かって行く)
③耳に到着したら そこで 耳たぶをはさんで ぐるぐるぐる と3回回します。
(これが結構気持ちいい!)
④そのまま 斜め下30度に首を曲げ 首筋を 30回上下になでます。
(リンパの流れをよくするように、やさしく)
⑤これを 3回 右と左で それぞれ行うと・・・


なんと 口角が あがります!


うそだと思うなら 顔の半分だけ行ってみてください。
かすかにですが(・・笑・・)口角が上がっているのが分かると思います。


これなら なんとか 続けられそう。。。「ゲゲゲ」を見ながらでも、あさイチを見ながらでも。


あと、うたばんで 紹介されましたよね、口にペットボトルくわえて 思いっきりすぼめるの。
V6たちも 挑戦してましたよね?
おシリの○をキュッとしめて〜とか 言われながら。爆。
あの宝田先生も ご登場。


いろんな場面で クマグスたちも出たりしていますよ。


それでは 11月のV6 15周年のコンサートでは 口角キリッとあがった美肌顔で お逢いしましょう〜