おあつーございます

ウハ〜〜今日シドニーは突如の猛暑。
なんと34℃は越えようかという日和。
ということは、反対側の日本は冷えているんじゃないでしょうか。

明日はまた、クールチェンジで23℃、でも土曜日はまた30℃の夏日和らしいです。皆さん、コン疲れで体を壊さないようにしてくださいな。

IZO様の申し込みもぶじ終わったようで・・・
ただ日本のJ子ちゃんによると、大変だったそうで。
まあ、10枚以上ありましたからねえ、機械で申し込むわけにもいかず。(ひと様のご迷惑だよ)
窓口に出すと10万円以上だと本人確認がいるらしい。

ただ、窓口の優しいお兄ちゃんが、気を利かして、何枚かづつ時間差申し込みをしていただいたよう。

あくる日はJ子ちゃんの申し込み日だったため、本人確認もなんなくパス。
「いつも健康保険証をもっているから〜」というから
「え?あんなかさ張る物?」っていうと、
「Salasaさん、今は、キャッシュカードみたいになってるんです」と笑われた。
だって私の知ってる健康保険証は紙で3枚折で、微妙な大きさだったもん!
ホント、思わぬところで「浦島太郎子」が出てきます・・・(汗)

皆様のおかげで無事申し込みが終わったようです。
あとは、運を天に任せて〜〜。
IZOさま、まっててね〜〜〜