いま!Eclipsです!!Izo

今日の夜シドニー時間の8時にEclips、月食?です。
ということで、今、かぐや姫のように、月を見ながら日記をしたためております・

おお、欠けてきた欠けてきた。
これは北半球でもおなじなのかしら?

あれは地球の影なんですかね。

そういえば、ガコイコMaxで、天文学を勉強する子達がいましたね。とてもオタクっぽい(いい意味です!)館長さんが、いろいろと教えてくださってましたね。随分と、ウルトラマンティガのオタク坊やに食われていましたが。カッコいい長野様に大笑い(?)してしまいましたよ。


オーストラリアでは、10時間も内陸を走ると、何の目印もないので星を頼りにナビするらしいんです。今夜は月も見えず、大変ですよね。

おお、もう半分もない・・・

なんか、気分はIzoだわ・・・
「君が為尽くす心は水の泡 消えにし後は澄み渡る空」(岡田Izo辞世の句より)
なんて、哀しすぎる。

剛君の舞台、どうなんでしょう。こんな寂しい終わり方になるのでしょうか。
だんだん消えていく、太陽の光だけで、光る月。それも、もう消えつつある。。。

すみません、私はコンをパスなんで、心はIzoさまに飛んでいっております。

剛君の誕生日

あのう・・・思ったんですけど・・・

Izoさまの舞台って1月と2月ですよね。

剛君のお誕生日って2月20日ですよね。

それってもしかしてIzoの舞台でお祝いがあるかもってこと?

それも大阪で?
我らが大阪で!

だって「荒神」の時は田辺誠一さんのお誕生日をお祝いしましたよね。
袖からケーキが運ばれてきましたよ。

うわ〜〜〜ん、来年は剛君のお誕生日、Izoさまの舞台でお祝いですか!(決めてるし)
めでたいこと